読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とか日常について語ってみる ーkuon4’s blog

旅、日常で,感じたことをゆるく語ってます(*´ω`)

疑問

食べること

かっぱえびせんが食べた~~い

 

とお願いしたら

 

 

これを買ってきてくれた

 

f:id:kuon4:20170217153529j:plain

 

 

 

ん?パッケージは可愛いピンクなんですが…

普通のお願いします!って思いつつ

 

食べると、確かにダシ!!っていうか塩分きつ!っていうか・・・

 

これは~普通のかっぱえびせんのが私は好みです(;´∀`)

 

 

 

いや、ここで一つ疑問が

 

 

かつおと昆布のダシって関西だけでないですよね?

 

と思ってるんですが、違うのかな?

 

たしかに長崎いったらアゴダシとかある。

 

シイタケ入れても美味しい(*´ω`)

 

 

基本はカツオと昆布と思ってるのは私だけなのか・・・

 

いりこだしもあるか!

 

 

ん~~日本全国のダシって調べたら面白そうだなって(^▽^;)

 

かっぱえびせんからえらくふくらみました!!!(笑)