読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とか日常について語ってみる ーkuon4’s blog

旅、日常で,感じたことをゆるく語ってます(*´ω`)

長崎 クルス と ご飯処-nagasaki-

九州😃 食べること

長崎行ったら購入する

 

【クルス】

 

www.e-cruz.net

 

これ本当に美味しいです(*‘ω‘ *)

 

 

ちょっと写真はないのですが(^▽^;)

 

 

コーヒークルスが一押し!!

 

幸せクルスはイチゴ味でこれも良い(´▽`)

 

が、コーヒークルスが一番美味しいかな✨

 

 

 

長崎の小浜温泉に行った時に、店舗に買いにいったのですが

 

そこには工場が隣接されてるので

 

壊れクルスが置いてありました。

 

 

これお買い得だわ~~~~❕

 

 

長崎の空港や長崎駅にはありますが

 

長崎以外ではクルスを見たことないんです…

 

博多駅にはクランチが置いてあったけど…

 

クルスはなかった(>_<)

 

 

長崎に行かれましたら是非食べてみて欲しいな(*´ω`)💛

 

 

 

 

 ご飯は【吉宗】にもよくいったな~

 

数回行きました。

 

昔ながらの店構えで雰囲気いいんです(*´ω`)

 

 

 

 

f:id:kuon4:20160923162658j:plain

 

 

yossou.co.jp

 

 

 

こっちはテイクアウトだったけど

長崎市内にある島原まぜ飯

 

tabelog.com

 

お二人でお店やってました

 

 

結構お客さん待ってましたよ。

 

まぜご飯が美味しかったです(≧◇≦)

 

 

 

 

 

あと、大村にある

 

【やまと】

 

大村寿司

 

 

www.kakuzushi.jp

 

 

 

大村の駅から歩けなくはないですが

 

車では5分程

 

 

 

 

こんなセットが食べれます。

 

 

f:id:kuon4:20160923164258j:plain