
旅とか日常について語ってみる ーkuon4’s blog

旅、日常で,感じたことをゆるく語ってます(*´ω`)

鹿児島 ご飯-kagoshima-

九州😃 食べること

鹿児島でご飯どうしようか?

ってなった時

 

 

外れな無しで美味しいのは【あじもり】(*´ω`)

黒豚が食べれるお店なのです。

 

私は主に昼です。

定食食べたいので(*'ω'*)

 

 

 

adimori.com

 

 

ランチがお得なのです。

私はしゃぶしゃぶでなくいつも定食をべます。

これ(*'▽')

 

f:id:kuon4:20160919095430j:plain

 

 

ヒレカツ定食

 

色々定食はあるんです。

コロッケ、ハンバーグ、生姜焼き…等々

 

お味噌汁も手前のしぐれ煮もこれまたご飯に合って美味しいです(´艸`*)

全てぺろりと食べつくします。

 

しかも油で胃がもたれてりなんてしたことないです(*´▽`*)

絶品【ヒレカツ】お試しして欲しいです。

 

ちなみにTAKE OUTでお弁当、サンドイッチ、コロッケあります♬

 

 

 

 

 

 

そして

海鮮

ドルフィンポートにある

【めっけもん】

 

www.jf-group.co.jp

 

廻る寿司の横に定食屋さんがありまして

 

 

新鮮な刺身定食が美味しい!!(≧◇≦)

 

 

地物が嬉しいです

 

 

 

きびなごも出てきます。

 

 

f:id:kuon4:20160902220957j:plain

 

 

 

 

 

後、夜のみなのですが

 

【山椒】

 

ここでは貝汁とわっぱめしが食べれます。

tabelog.com

 

 

これ貝汁ってむっちゃ多いんです

 

どんぶりできます( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

f:id:kuon4:20160902221355j:plain

 

 

 

 

 

そしてこれは栗わっぱ

 

f:id:kuon4:20160919095439j:plain

 

これもあっさりで美味

 

飲んだ帰りに…って方が多いのかも

 

私は夕飯にしますが(*'▽')

 

シンプルイズベストです!