
旅とか日常について語ってみる ーkuon4’s blog

旅、日常で,感じたことをゆるく語ってます(*´ω`)

鹿児島市内 山田屋 定食-kagoshima-

 

鹿児島へ行くと

必ずといっていいほどよく行くお店があります。

 

 

これ山形屋(百貨店)

 横目に歩く

 

f:id:kuon4:20160918120430j:plain

 

 

 

 

路面電車に乗って行ったり

歩いたり

 

f:id:kuon4:20160918120428j:plain

鹿児島市役所横目にもうちょっと進みます。

 

路面電車だったら桜島桟橋通りで降ります。

降りたら海沿いの方へ向かって2,3分

 

滑川市場の中にある

 

【山田屋】

 

朝食と昼食が食べれます😃

 

朝の7時~15時くらい早くに閉まってしまいます。

 

結構営業時間変わってるので…ご注意を

大体この時間帯だと思います。

 

 

朝は朝定食をほぼお願いします(о´∀`о)

 

こちら ↓

 

 【朝定食】

f:id:kuon4:20160918120425j:plain

 

これで500円デスヨ⁉

 

びっくり鹿児島~ヾ(゜0゜*)ノ

 

ありがとう鹿児島ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

お店はこんな感じ

市場のいっかくにあります。

 

f:id:kuon4:20160918120426j:plain

 

そしてお昼御飯としてお邪魔する時は

 

私は決まって《あじ定食》

 

マグロ丼も美味しいです(‘ー‘)

 

ばばんっと鯵の開きがのってきます❗

 

じゃん♪ヽ(´▽`)/

 

【あじ定食】

f:id:kuon4:20161120122319j:plain

 

 

お総菜も付いて750円ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

今年入ってちょっと値上がってるかもですが

 

きっといっても800円以内だったような…

(ちょっとおぼろげ)

 

 

 

美味しいですよ(‘ー‘)

 

 

帰りに同じ市場内で買い物して

おまけ?でいただいたサータアンダギー

 

喜界島のお砂糖とか売ってます。

 

食べかけでスミマセン😣💦

 

これふわっふわで美味しかったです。

おばあちゃんご馳走さまです♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

f:id:kuon4:20160918120427j:plain