
旅とか日常について語ってみる ーkuon4’s blog

旅、日常で,感じたことをゆるく語ってます(*´ω`)

メロンパン

食べること 地元 日常

私にとってメロンパンというのは

記憶をぐんっと遡ってしまうのですが

小学校、中学校の時に食べたメロンパン。

 

世間一般でメロンパンってまあるい形の…ですよね(*゜▽゜)_□

 

私にとっては、ん~ラグビーボール🏈のような形をした

ラグビーボールを真っ二つにした形の

中にはつぶ餡が入っている、これこそが懐かしいメロンパン

 

もう今はそのパン屋はないけど

給食でそこのパン屋さんのぱんを食べてた記憶は鮮明に残ってます。

 

その名も島本食品😃

 

終末にはメロンパンや、サンライズ、ハンバーガー

ブドウパンを買いに行ったな~😄

 

もう20年前にはお店が無くなったと思います。

 

あの時は悲しかった( ノД`)…

 

けど、これまた地元のPaoってパン屋さんで

懐かしいメロンパンや、サンライズが売ってます❗

 

これが、本当に島本食品とおんなじで💕

 

ついつい買って食べたくなっちゃう(о´∀`о)🎶

 

 

これメロンパンです♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

f:id:kuon4:20160915221121j:plain

 

美味しく、そして懐かしい✨

 

 

これ大好き🙌