
旅とか日常について語ってみる ーkuon4’s blog

旅、日常で,感じたことをゆるく語ってます(*´ω`)

富山の白海老-toyama-

富山に行ったことがなくて…

白海老食べたい❕

富山湾の宝石とな⁉

 

食べてみたいわ~

ってことで行って来ました

はい、欲望に忠実ヽ(^○^)ノ

 

鎌倉の大仏も2年前に見ましたが

今回は高岡大仏観に行きました~

はい、逆光!

f:id:kuon4:20160903173104j:plain

 

 

 

そしてメインの白海老さん✨

f:id:kuon4:20160902221922j:plain

 透き通ってるし❕

宝石って感じだな

甘いし❕

新鮮一番✨

 

 

 

そして

鯛😃

f:id:kuon4:20160902221910j:plain

 

 

 

ものすんごく美味しかった~

で、お腹いっぱい~ってなった時に

これまた白海老の天ぷらがΣ(´□`;)

…お腹いっぱいだけど、食べれちゃう

天ぷら

f:id:kuon4:20160903123315j:plain

 

 これを先に出して欲しかったな…(T△T)

いやいや、料理には順番があるのよ!

ちなみに天ぷらの上に写ってるのは

鯨🐳です。

 

長崎はやたらスーパーで鯨🐳売ってるのもみたけど

富山でもあるのですね。