
旅とか日常について語ってみる ーkuon4’s blog

旅、日常で,感じたことをゆるく語ってます(*´ω`)

長崎 ランタン-nagasaki-

長崎にこの2年、凄く行きました。

用事があったからなのですが、

たまたま2月のランタン祭りの時にも訪れて

きれいだな~って思いつつ過ごしました。

 

10年くらい前に一度ランタン祭りに行った事があるのですが、

夜の長崎を友達の案内で散策してたな~って懐かしく思いました😊

 

改めて家族で行ってみたランタン、提灯がいろんな色がありまして

(*´ー`*)

眼鏡橋の周辺は黄色💛

 

f:id:kuon4:20160901161931j:plain

新地周辺入口はピンク(写真はキレイにピンクに写らないっくぅ~~)💓

f:id:kuon4:20160901161930j:plain

 

中華街に入ると赤~

夜の暗闇にふぉわんと浮かび上がるらんたんは幻想的で暫し日常を忘れさせてくれるなぁ

f:id:kuon4:20160901150820j:plain

 

 ランタン祭の時にはマーラカオってカステラが売られてるのですが

これがむっちゃ美味しいです(*´∀`)♪

蒸されてて、熱いのも美味しいし、冷めてもオイシイデスよ😍🎶

あ、写真ないわ~💦

 

 

 

あった!

 

これこれ

 

f:id:kuon4:20160923162657j:plain

 

あと長崎の駅や、空港には売っているのですが、大村寿司。

大村行けばお店はいっぱい😣

いろいろお店があるのですが

私が食べた中ではやまとの大村寿司が好きかな😃

これです

f:id:kuon4:20160901144637j:plain