
旅とか日常について語ってみる ーkuon4’s blog

旅、日常で,感じたことをゆるく語ってます(*´ω`)

妙心寺-kyoto-

地元

秋だよな~

 

まだ冬でもないし

 

買い物ついでに妙心寺に寄りました。

 

京都の妙心寺

 

晴れって気持ち良い(*'ω'*)

 

 

 

f:id:kuon4:20161115165407j:plain

 

 

結構広いんだよな~

境内。

 

 

何回か前は通り過ぎたことがあるんですが

中に入ったのは初めて

 

 

f:id:kuon4:20161115165408j:plain

 

 

良い造りだよな~って見ながら

 

 

 

f:id:kuon4:20161115165409j:plain

 

 

 

暫し散歩をした。

 

 

f:id:kuon4:20161115205847j:plain

 

 

 

f:id:kuon4:20161115205846j:plain

 

 

紅葉はまだ紅くなってなかったな

 

 

 

 

やってきた

日常 ポケモンGO

11/4に購入しようとしたらすでに売り切れてたが

その画面に予約可能の文字…(*'▽')

 

ぽちっっとした私。

 

11/13予定になってたので昨日届いた(*´ω`)

 

 

 

Pokemon GO PLUS

 

 

 

 

 

 

f:id:kuon4:20161115165411j:plain

 

 

早速使っちゃおうっと💛

 

 

 

 

今日は晴天☀

日常 食べること 地元

今日は久々に清々しいお天気だったなぁ(*'▽')

 

今日は小倉山荘本店へ

 

 

いや~風は冷たいけど、陽が当たると結構暑かったです。

 

 

 

 

 

f:id:kuon4:20161024143721j:plain

 

流石に月曜は空いてたな。

 

いや、平日にしたら車は入ってるほうですが

 

皆さん喫茶の方に行かれてるのか、違う棟に行かれてるのか

 

おかきが売ってる所は空いてました(*‘ω‘ *)

 

門を入ればお庭がある

 

 

 

 

f:id:kuon4:20161024143719j:plain

 

今は季節がら

 

こんな感じですが、桜があったり、紅葉があったり

 

 

 

私はおぐら山春秋が好きなのですが

 

秋バージョンで、少し中身が違うこれ↓買ってみました。

 

 

 

f:id:kuon4:20161024164420j:plain

 

 

そして

 

 

定番の美味しいの【あられづつみ】を買いつつ

 

 

これも食べたくなって購入~( `ー´)ノ

 

f:id:kuon4:20161024164422j:plain

 

このふき寄せ

 

ちっこくて、おかきのバリエーション多くて

 

ちょこちょこつまむには良いです(´▽`)💛

 

 

 

ポケモンGO やっと

日常

やっと、やっときた~(*'▽')!!

 

ポケモンGOをし始めて数か月…

.

影は数回見かけたが、一向に出てくる気配がなかったピカチュウさま

 

長かった…

 

 

きたよ

黄色いネズミが(*´ω`)

 

 

へへ

(*´▽`*)

 

 

 

f:id:kuon4:20161024143718j:plain

 

 

可愛い~~~~~~

 

か、かわいすぎる~(*´Д`)

 

触ったら、ちゃんと「ぴかちゅう」って言うのが良い(´▽`)

 

 

たまにこんな感じにもなってるよ

 

f:id:kuon4:20161024143722j:plain

 

はい、ピンボケ失礼!

 

一瞬なのですよ…ちょい飛び跳ねるの…(ノД`)・゜・。

 

 

秋晴れ✨

f:id:kuon4:20161015174023j:plain

 

 

今日は本当に気持ちの良い秋晴れでした😃🎶

 

 

パン屋の帰りに聖天さんへお参りしつつ

 

少しの散歩を☺

 

 

檀家さんがお掃除されてました。

 

『さっきお猿🐒がそこにいたのよ~』

って

 

へ~っていってお話してたら

 

『この頃は熊も出るみたいだし…』

 

 

((((;゜Д゜)))

 

 

く…熊ですか!!!

 

 

 

メールで熊予報が来るって

 

熊出る予報😫💨

 

 

f:id:kuon4:20161015174034j:plain

 

 

改めて

空気は冷たくなってきましたが、太陽があると暖かいです(´ー`)σ

 

 

青空だと気分も良い✨