
旅とか日常について語ってみる ーkuon4’s blog

旅、日常で,感じたことをゆるく語ってます(*´ω`)

岡山 児島-okayama-

山陽地方 旅 さすらう 食べること

瀬戸内海に面した児島

 

小さい頃からよく訪れたこの町。

 

今ではジーンズ👖とかで有名なんだよね~

 

昔は鷲羽山くらいしかなかったな…

 

児島に行ったら穴子の寿司、食べてたな😃

 

やっぱり瀬戸内海、お魚🐟新鮮美味しい✨

 

お寿司頼んでくれると

 

自分の地元では無いネタがね(*´ー`*)

 

シャコ、ままかり、さより…

 

なかでもタコ🐙と穴子は絶品😃🎶

 

児島のお魚屋さんで穴子の姿焼き

 

よく送ってもらいました✨もう大好き😆😆

 

 

 

今日は身内にお土産でこれ、頂きました❕

 

児島の下津井港といえばタコ🐙デショ☺💖

 

 

 

 

f:id:kuon4:20161008155939j:plain

 

 

久々に穴子食べたくなったな😃

 

自分が行ったら食べようっと🎵

 

 

岡山って果物も、マスカットや桃、ピオーネ

 

なんか美味しいもんいっぱいじゃん❗💨

 

っていつも思います。

 

これもいただきやした😁

 

 

f:id:kuon4:20161008155948j:plain

 

 

懐かしいな~岡山。

 

久々瀬戸大橋も渡りたいな😃💨

 

 

 

 

 

奈良 橙花会-nara-

旅 さすらう

f:id:kuon4:20160923210018j:plain

 

奈良です

 

夏の風物詩です

 

夏終わっちゃったっけど😁

 

橙花会

 

奈良って何と言うか…駅から少し歩くと

 

スペースあったり

 

何て言うのでしょう…

 

だだっ広い場所がありますよね

 

 

f:id:kuon4:20160923210016j:plain

 

猿沢池です。

 

 

ぐるっと歩くと

 

 

 

f:id:kuon4:20160923210022j:plain

 

 

 

 

f:id:kuon4:20160923210020j:plain

 

 

はい、仁王門でも怖い阿吽がライトアップされてまして

 

 

f:id:kuon4:20160923210024j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kuon4:20160923210023j:plain

 

 

とても幻想的ですよね( ^ ^)

 

 

 

 

 

Spring 付録 ツモリチサト

使ってみた

f:id:kuon4:20161008105344j:plain

 

可愛いんですけど~💖💖

 

って思い購入。

まんまと思惑通りに…購入(*TーT)b

 

探したんですよ

 

正規で購入出来る本屋さんが1つだけあって

 

ラッキー😃💕

 

もうAmazonとかは倍のお値段してますし(゜ロ゜)

 

1ヶ月絶つと雑誌は売り切れるもんですね

 

 

ネコはパースケースになってます(*´ー`*)

 

トートバックはしっかりとした作りで

 

気に入りました✨

 

 

f:id:kuon4:20161008105354j:plain

 

 

 

 

パヴェナチュール

食べること

JR山崎駅から徒歩で15分くらいの

 

本当に住宅街にあるパン屋さん

 

 

【PAVE NATURE】

 

 

 

f:id:kuon4:20161007141502j:plain

 

 

 

って坂道を少々登りまして…

天王山入口を左手になだらかなまた坂道を…

 

どうしてもこのお店行くには坂道を登らなきゃいけません

(;・∀・)

でも帰りはひたすら下りデスヨ?

 

OPENして2年くらいだと思います。

 

初めはこんなとこに何か出来るみたいよ?

だったけど、パン屋だってわかって

いつの間にかよく買いに行ってるパン屋になりました(*´ー`*)

なんか食べたくなるのです。

 

今年は福袋買いに行っちゃったもんね(〃´o`)=3

 

以外に…って失礼だけど、並びまして。

私としては以外で。

 

昨年は友達に『福袋まだ売ってるよ~行ってみ😃』

っていわれてたくらいだったのに

3時くらいでも❗

 

でも今年は違った…

 

…時openって聞いてたから✨😆👂

よっしゃ❗ってopen30分前に行ったら

 

!!(゜ロ゜ノ)ノ

並んでますやん⁉

こじんまりしたお店なのに

30人くらい並んでおりました。

 

えぇ

そこから福袋getするまで1時間半はゆうに並んでおりました

(*TーT)b

 

ま、手にいれられて良かったけど(〃´o`)=3

 

売り切れです!って言われてるのみたし(´・ω・`)

 

え、このパヴェナチュール

 

美味しいんです😃💖

 

私が好きなパンは

 

胡桃、レーズン、カシューナッツの自家製酵母パン

 

これ

 

f:id:kuon4:20161007141543j:plain

 

 

胡桃とプラムも美味しいんです( ̄▽ ̄)💖

夏なんて冷蔵庫に入れちゃってもシットリしてて

クルミ+プラムは冷やしても美味しい✨

 

普通は冷蔵庫に入れちゃうとパサパサするのですが

シットリです♪(o・ω・)ノ))

 

 

 

 

全粒粉のパンドミー🍞

 

 

f:id:kuon4:20161007141425j:plain

 

 

無花果のパンも

 

 

 

f:id:kuon4:20161007141445j:plain

 

 

バケットは勿論美味しいですし、

オニオン、クミンのこちらはソフトパンも👍

 

季節によって甘夏のパンがあったり(これも絶妙に良かった💕)

 

どのパンも

余分なものが、ん~過度なものがない

しっかりとしたパンだな ❕って味です。

 

何処かお出掛けのついでにって場所柄でもないのですが

 

敢えて挙げるなら

 

大山崎山荘の帰りにちょこっと足をのばして行ってみるのも

お散歩がてら良いかもです(*´ー`*)

 

イートインもできます

 

お休みは基本  【火曜、水曜日】になってるみたいです😃

 

流石にサントリー山崎の見学がてらってのは逆方向なので

ちと歩くの辛いかもです(〃´o`)=3

 

 

BIG ISLAND CANDY-hawaii-

ビッグアイランドキャンディー✨

 

 

私の大好きなクッキーです(*´ー`*)

 

 

f:id:kuon4:20160919094959j:plain

 

 

Hawaiiに行くと絶対買うクッキーです🍪

 

ワイ島に行った時はハワイ島一周のオプショナルで

この工場見学があって行きました😃🎶

 

 

昔はハワイ島にしか売ってなかったのですが、

 

DUTY-FREEでチョコレートが付いてないのは少し前からオアフ島で購入でき、今ではオアフ島でも買えます(σ≧▽≦)σイヤッホーイ❗

 

 

アラモアナにお店がありますσ(*´∀`*)

 

しかも日本語のHPとかイツノマニ出来たの(゜ロ゜)⁉

これっす↓

 

https://www.bigislandcandies.com/nihongo

 

どんどん便利になるな~

 

 

断然オススメはチョコレートdipのです(*≧∀≦*)💖

 

しかもdarkチョコ

 

Hawaiiに行く知り合いがいたら

 

お願いします(о´∀`о)m(_ _)m✨

 

って言っちゃいます😃

 

 

 

 

 

 

f:id:kuon4:20160919094946j:plain